2013年1月2日水曜日

Jumpin' Jack Flash - 意訳

Jumpin' Jack Flash
by The Rolling Stones
映画「ギミー・シェルター」テレビ放送時の字幕より

激しい嵐の中で俺は生まれた
土砂降りの雨に打たれながら母親に向かってわめいた
だけど今は大丈夫 愉快にやっている
もう大丈夫
俺はジャンピン・ジャック・フラッシュ
愉快にやっている 最高だ

魔女みたいな婆さんに育てられ
醜く厳しい学校に通った
だけど今は大丈夫 愉快にやっている
もう大丈夫
俺はジャンピン・ジャック・フラッシュ
愉快にやっている 最高だ

俺は溺れ 水に流された
皆 死んだものと思った
足は血だらけ 立ち上がることもできなかった

パン屑になんて見向きもしなかった
頭を貫いた大釘が俺の王冠だった

だけど今は大丈夫 愉快にやっている
もう大丈夫
俺はジャンピン・ジャック・フラッシュ
ごきげんだよ……

0 件のコメント:

コメントを投稿