2013年2月11日月曜日

(再編集)ElonaAA産強化モンスター入りモンスターボール所持データ・及び好きなNPCを捕獲して使用する方法

ElonaAAで登場した強化モンスターが入ったモンスターボールを使用できるセーブデータを用意してみた。今のところ、強化モンスターをモンスターボールに入れられるヴァリアントはMMAだけなのでMMAでこのデータをロードしてモンスターボールを開ける必要はあるが、その後恐らくどのヴァリアントへ持っていっても普通に使える。

中身
イェルスコマンダー(超強化店番)
イェルス縮退砲(超強化イェルス自走砲)
デストロイヤー・ドロイド(超強化ブレイド)
ブレイドマスター(超強化ブレイド)
ミュータントX・2(超強化イェルス機械兵)
ミュータントX-Final(超強化イスの偉大なる種族)
デイトナ(超強化バイク)



ミュータントX・2はものすごく大量の部位を持っている(30部位?)
デストロイヤー・ドロイドは雷ブレスを出すため、場合によっては多少劣るがブレイドマスターを使った方が良い。
ミュータントX-Finalは腕8本ある。

axfcへのリンク

使い方は改造アイテム付きセーブデータと同じく、装備品を含むアイテム全てを地面に置くなりした後で
/elona/save/キャラ名
の中にあるinv.s1を上書きするだけ。

と、上記のモンスターを実際に出現させてHPを削ってモンスターボールで捕獲して本エントリを公開したまでは良かったが、もっと簡単な方法でまだ出現させる事も出来ない? モンスターに至るまで捕獲出来ることがわかった。

方法はMMAでWizardモードをONにして『キャラ生成 ○○(当該NPCの名称)』と願って、同じく願いか何かで用意しておいたモンスターボールに入れるだけ。そのモンスターボール入りinv.s1を他のデータに移せば、そのままペットになる。

当然、
MMAのWiki
に書かれているモンスターの名前を入力すればそのモンスターが登場する。実際のところこれらのモンスターは、例えばデイトナやミュータントX-Finalほど役に立つわけではないが一通り試してみるのも良いだろう。

古代竜やシャドウドレイクはまさに黒いドラゴンでかっこいいのだが、使用する『強力なブレス』が他のヴァリアントだとグリーンドラゴンの無属性ブレスに化けてしまうので使い物にならない。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿