2013年4月9日火曜日

FURMAN SS-6B

以前にこれ以上オーディオ関係で散財したくナイト書いたが、ふと電源を見てみれば安物のタップにごちゃごちゃとテレビパソコンairmacスピーカーサブウーファーカメラの充電器外付けHDDと……

こりゃ良くないわ!!

という事で、オーディオ環境の改善では定番(らしい)FURMANのSS-6B他を購入してみた。サンワサプライの変換コネクタを介して繋いだこのデカくて黒いイチモツに、極性を合わせてスピーカーやサブウーファーのコンセントを差していく。
では曲を聴いてみよう。Street Fighting Man。

昨日、こんなに音大きくしてたか?

と、疑ってしまった。
もちろん本体のツマミもパソコン側も何もいじっていない。
ボリュームは同じなのに、それぞれの音が多くのレビュー通り鮮明になっていて、それがとても力強く聞こえる。元々低音より中高域が得意(らしい)GX-100HDだけに注目してみると、スネアやギターの余韻が一皮剥けた良い余韻を残すようになった。普段から大きな音を出せるわけでは無い環境下なので、これは実に効果があると思った。


FURMAN SS-6B
FURMAN SS-6B
posted with amazlet at 13.04.09
FURMAN
売り上げランキング: 36

0 件のコメント:

コメントを投稿